シマリスのいる暮らし

シマリスとの暮らしを記録する

シマリス飼育日誌(20200922)

 

皆さんこんにちは。

前回の投稿から丸一か月、更新をさぼっておりました。

実は今、実家に帰省しているのですが、本日は実家のシマリス(ヘレナちゃん)の

様子を記録します。

 

実家への移動は車で行います。

f:id:atw006:20200922124247j:plain

テンション上がりすぎでボケてます。

道中、体調に注意しながら約900㎞を移動します。

高速道路主体なので、12時間くらいで休憩をはさみながらの移動です。

まぁ、車を走らせている間はキャリーの中で寝ているのですが、今まで車酔い等はありません。

(むしろ飼い主のほうが、車に弱くすぐに酔ってます。)

 

以下は実家についたころの様子。

f:id:atw006:20200922124202j:plain

まぁいつも通りな姫君

実家でもわがまま放題で、私の家族からおやつをよくもらうのでペレットをあまり食べなくなるのが悩みどころ。

実家から帰ったら即ダイエットですね。

f:id:atw006:20200922124858j:plain

ボーロ(犬用‼)を食べているヘレナちゃん

 

さて、私の実家では猫と犬を飼っています。(猫1匹、犬4匹)

f:id:atw006:20200922125133j:plain

f:id:atw006:20200922125105j:plain

ついでに投稿してしまいます。
私が就職する前から飼育していまして、もう7年以上になります。

しばらくは実家での様子をお送りできたらと思います。