シマリスのいる暮らし

シマリスとの暮らしを記録する

シマリス飼育日誌(20200801)

 

皆さんこんばんは。

本格的な夏が始まりましたね。

こちらは気温が低めだったので、バイクで走っていても涼しく感じました。

 

さて、本日もヘレナちゃんの記録を行いたいと思います、

f:id:atw006:20200802152050j:plain

今日のヘレナちゃん

部屋の中はエアコンを使って25度程度に保っておりますが、湿度でしょうか暑く感じます。

リスより先に人が夏バテしそうです。('ω')

f:id:atw006:20200802152534j:plain

ケージ掃除後のおやつタイム

ピンボケしてます。

おやつ後はテンションが高くじっとしていないので写真が難しいです。(-_-;)

体重を減らそうと運動させていますが、110gから変わっていません。

 

今週は床材を買い足しに行っていました。

長らく埃、粉塵の少ない床材を探してチモシー、紙材、木材いろいろ試してきました。

今は写真の製品を使っています。

多少は粉塵が出るのですが、大分ましです。

ここからさらにざるでふるいをかけて粉塵を落とす人がいますが、私にはそんな根性ありませんのでそのまま使ってます。m(_ _)m

f:id:atw006:20200802153016j:plain

コジマで買った床材(ZERO)

 

ついでに近所の排水溝でアメリカザリガニを見つけました。

アメザリを見たのはいつぶりでしょうか。

f:id:atw006:20200802152711j:plain

排水溝にアメザリ